2017 05 / 04 last month<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
So Far from the Bamboo Grove  12/04/2012  
2ch記事を見ていて、見つけました。

「竹の森遠く」っていう和名がありますが、一般的には「ヨーコの話」だそうです。

日本語版は、何故か出版されていない為、アマゾンで購入しました。

内容は~、ようつべで、紹介されてました。

 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ディスククリーナー  06/28/2012  
PCを使っていると、当然ディスク容量が減ってきますが、
今まで、私が使ってきたのは、「CCleaner」っていうもので、これは、気軽にサクサクと、ネットした後の履歴とか、入力したPWとか、結構使い勝手が良かったんですが~

新しく、紹介記事があった「Wise Disk Cleaner 7.42」っていうのを、インストールしてみました。
CCleanerとは異なる結構深い所まで、削除対象となるようでしたので、不安な面もありましたが、1週間使って、問題は無い様ですので、紹介致します。

日々のネットの後とか、シャットダウン前には、CCleaner を実行し、週一で、スケジュールラーにお任でで Wise Disk Cleaner と使い分けで行けるんじゃないかと思います。

 セキュリティ上も、履歴など不要なデータは、PC上には無いほうがいいですよね。  
 | PC  | TB(1)  | CM(0) | Page Top↑
縄ヶ池の水芭蕉  05/26/2012  
南砺市の「縄ヶ池」に行って来ました。

通常、標高千メートルを超えた所でしか見られない「水芭蕉」の群生地が800M台で見られる所です。

昨年、ココに行った時、コケました~(今の所、以後コケはない、このまま記録更新と行きたいものだぁ~)

先週、新聞で、不通解除になったという記事があり、今日出かけることにしました。

(昨日、取り付けたリアインナーフェンダーの状態も確認したいしな)

国道304号から、外れると、クネクネ道の、ガードレールなし。(対向車が怖いです~)
程なくして、駐車場に着(車が20台位、誘導員までいました~ (この誘導員さん達の給与はどこから出ているんかな?)

山の登山道のような路を降りていくと、群生地です~
群生地
(てか~花が、見えん~)

どういうものか、非常に「葉っぱ」が逞しく育っており、その葉に隠れるように、花が咲いています。

でもって、その花ももデカイ~
水芭蕉
(こんなデカくっていいのだろうか?)

とりあえず、パチリしたってことで、下山することにします。(昨年同様、他の道は通行止)

帰り道の路肩では、残雪が
路肩に残る雪

路には、所々、水が横断しています。(湧き水とか~)

まぁ~今日はこの辺で。
 | バイクでお散歩  | TB(1)  | CM(2) | Page Top↑
昨年、凹凸の多い山道に行った際、壊れてしまった、リアインナーフェンダー<セイコークラフト製>。

その後、雨とか、雪解け道とかを走る度に、洗車の必要性を痛感した為、どうしても付けたかった装備。

色々当たってみたけど、結局、ポン付けできそうなのが、「マジカルレーシング社」のモノ。
タイヤをカバーしないけど、目的は、リアのショック部分への飛びハネ防止。

FRP製かカーボン製か~って、結局、目的&価格重視で、FRP製・黒を注文。
FRPは、塗装が必要って事で、ホムセンで、スプレー塗料入手。また、純正チェーンガードに穴あけが必要とのことで、「強力両面テープ」も入手。

オーダーして、荷物が届いたあと、サンドペーパーで、表面に傷を付け、水洗い後、スプレー塗装。
付属のボルトは、六角レンチのものだったので、SUSのナべネジを買いに行く。

両面テープにしたのは、穴あけが嫌なのもあったが、取り付けが、ボルト・ナットになるので、万が一緩んだら~って思った事による。


                   取り付けてみたぁ~
リアインナーフェンダー
          (実用性と、シート下のBOXとの干渉は、又の機会に~)
 | 整備  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
今日も天気が良くて、バイクで通勤。会社に着いて、何気なくフロントフォークを見ると、濡れている。

触ると、油臭いぞぉ~

結局、帰宅後、バイク屋さんへ出かけて、オーバーホールとなる。

丸3年、2万3千キロで、チョット~ ってか、4万キロぐらいは持って欲しいぞ~。


ショック
 | 整備  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード