2017 06 / 05 last month<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
集う「道の駅」  03/05/2012  
3/4の日曜日は、久々に太陽が顔を見せた一日でした。

あまりの好天気故に、VTRでまたもや、氷見方面の道の駅「いおり」へ出かけました。

この道の駅は、バイカーが結構集まる道の駅です。当日も、車の数より多いかな~って言うほどバイクが集っていました。
バイクを止めて、横を見ると、ピカピカの新車とわかるW800が横にいました。一服して、戻ってきますと、3名ほどの方々が、W800を囲み、バイク談義なさっています。(VTRは、談話の対象となるバイクじゃないことは自覚しております~笑)

しかしながら、私のVTRに付けてある「ハンドルカバー」が注目されていたらしく、話しかけてこられます。

「これって、暖かいの? 手を入れてみていい?」
「昔、カブにこんなの付いていたよね~」
「ごついグローブは操作性が悪いしなぁ~」
「汎用品だから、こっちのにも付くよ」
「いくらぐらいのものなの?」 などと、挙句の果て、
「帰りに、ナンカイよって買おう~」


 いいなぁ~リタイヤ軍団は~ と もうチョット頑張らねば~


あとがき 文字を大きく出来ました、チョット大きいのが気になる!
 | バイクでお散歩  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
冬眠明け 2  03/03/2012  
 空気圧を確認し、(足踏み式の空気入れ) ガレージの入り口まで、バイクを誘導し、今年初始動。

 今日の天気は、曇り空、気温は、10度ぐらい~

 ググ~って、(チョットヤバイ~) と思った後、バルルルルルゥ~って正常始動~(バッテリーぎりぎり)
 でもって、バイクの時計は、夜中の時間、トリップメータは0です。(電圧が下がったら、この辺の電源もカットするのかぁ?)

 10分ほど、アイドリングし、ラジエータも熱くなったって事で、一旦停止。

 ライダーウエアを着こむ~ でもって、バイクを出庫し、出発~

 目的地は、氷見の道の駅、高速道路(無料区間)を利用します。高速道路上の気温表示は6℃。
3~40分ぐらいで着きました。
 コーヒーで一服の後、中へ入り、「イワシの丸干」と「タラの子付け」を求めて、帰宅。

 帰宅後、近くのバイク屋さんへ行き、年一回春先の点検予約と、自賠責の更新の申し込みをしてきます。

夕餉で「タラの子付け」はうまかったです~。
 | バイクでお散歩  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード