2017 09 / 08 last month<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
春先の~  04/21/2012  
今日は、久しぶりに、バイクでお出かけです。
外気温も13℃となり、冬用のモコモコJKTは止めて、身軽になりましょう~ってな気分。


                                桜も開花
sakura.jpg
                            (チョット旬を過ぎた模様~)

まぁ~いいかぁ~ 11:30頃に、出発。目指すは、そばの郷 利賀。 小一時間程で、到着。
例年、入店するお店の前には、車が一杯~(除雪が未完成で、半分ほどに成っている)
でもって、道路を挟んだ向かい側のお店へ入る。 ココは、椅子とテーブルで、ブーツを脱がなくてもOKだった。
メニューも、蕎麦オンリーではなく、ちゃんとした「蕎麦ホットケーキ」とか「蕎麦チーズケーキ?」など、間食系も揃っている。 私は、「ザルの大盛り」と「冷奴」を注文。

 最初に、運ばれてきたのは、「冷奴」 一目で、硬そうな「五箇山豆腐?」って感じです。割り箸でサイズ切りも、スンナリとは行かない程、結構固い~(高野豆腐ほどではありませんが~)
食感は、滑らか~って感じとは程遠く、チョットボザボザした感じで、ずっしりと重たい~(味は、こんなもんかな~)

 結局の処、この辺りの蕎麦は、どこも等しくうまいってことが解った。


                                     店を出て、一枚
umaimonnkann.jpg
                                  (結構、お腹が膨れました~)

 このあとは、「大長谷温泉」 大長谷って書いて、「おおながたに」と読むと知りました。

道は、相変わらず、雪解け水が道路を横断、バイクはドロドロですなぁ~(リアインナフェンダーが必要だと実感)

 大長谷温泉~時期早々だったのか~、露天風呂には、湯が張って有りませんでした~(安くしろよ~)
温めのお湯に浸かり、しばし、貸切となります(ココが、この温泉の良い所~) 手足を伸ばしたり、湯船の中で海老反り~などしたりして、バイクで硬くなった身体をストレッチじゃぁ~


山の恵みを受けてグリーンの「室牧ダム湖」
muromakidamuko.jpg

帰りは、八尾ダム経由のつもりが、K230は。通行止めでした。

帰宅後、バイクを洗車したのは、言うまでもありません。

この、パチリはみ出しは、どうしたもんかぁ~
スポンサーサイト
 | バイクでお散歩  | TB(1)  | CM(6) | Page Top↑
お久しぶりです。
桜がはみ出してますね^^;

PCに入っているペイントで写真のサイズ調節してあげればいいと思いますよ!

それかブログのフォーマットを縦3分割から縦2分割の
物に変えるという手もあります^^
そうすれば大き目の画像を乗せられますよ。
まるぼ  04/22/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



まるぼさまへ

毎々 お世話になります
ブログの縦分割ですよね~それがよくわからんのです。
まぁ~その内~その内~って、気合が入らないものでぇ~まだまだ、見苦しい状態となりそうです。

大きめの画像が貼れればいいですよね、やっぱ。
山は緑  04/25/2012 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やっと春到来と言った感じですかね、、、
此方の桜は葉桜になりツツジが咲いています。
雪解け水で道路状態よくないみたいで走った後は洗車しないと駄目みたいですね、、
これからバイクシーズンですのでツーレポ楽しみにしています。
寿限無  04/26/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



寿限無さまへ

やっぱ、山の方は豪雪地帯で、未だに根雪がありましたね。
ツツジは5月に入らないと~ この辺は、いまチューリップが最盛期を迎えようとしています。

最近、ツーレポ、サボリ気味ですみません~
山は緑  04/26/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおおおっー、春ツーですね~
雪解け水?イヤですよね~、今年は寒いですもんね!

リヤインナーフェンダー
装着されることを強く推奨させてもらいます
私のVTRの初カスタムがフェンダーでしたから!
もし装着されるなら、エーテック製はいいですよ
まるぼさんと私のVTRと同じですが、でかくて泥除け効果は一番かと!?
I am ZJ  05/07/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



I am Z 様へ

リアインナーフェンダー 注文したんですよ~

でも、中旬以降に到着予定です。残念ながら今回は、マジカルレーシング製にしました。
もちろん、一番安いのにしました。
理由、3月に新品タイヤ(4輪)にしたばっかりなのに、1本パンクで、見てもらった所、ボツったせいです。

塗装必要らしいですが、まぁ~どうでもいいかぁ~って思ってます。クリアでもするかな。
山は緑  05/07/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL

→http://withvtr250.blog.fc2.com/tb.php/6-f0ec4e5b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード