2017 09 / 08 last month<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
凍結防止剤  03/06/2012  
 雪国のバイクは、サビに注意が必要です~

先日、海沿いを走った後、富山と石川の県境
(山里の峠道)を通って帰って来ました。
麓の平野部とは異なり、道路脇にある残雪の量も多いです。雪解け水が、道路を所々横断していますが、道に雪がある訳ではないので、問題はない。

しかしながら、ヒョウorあられが降った後のように、白っぽい粒が、路面に散乱しています。 これが融雪剤です。
(融雪剤の主成分は多分塩)
帰宅後、VTRの排気管には、白い絵の具でスジを書いたように、しっかり、付着しています。
 バイクを止めて、粗熱が取れたところで、洗車するしかありません。

冬の間、4輪に付着し、流れ落ちた融雪剤が、ガレージの所々で、白く結晶化しています。ここ数年、量が増えているような気がしますが、どうなんかな~
 | バイクでお散歩  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
雪国ならではですね
塩カリ撒いた道は・・・ほんとガッカリしてしまいます^^;
YEBISU  03/08/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



YEBISUさんへ

この日は、高速上で、風が強く、快適でなかったので、まぁ、そんなにひどいことは無いだろうと思って、山道を走りました。(想像以上でしたよ)
山は緑  03/08/2012 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ブログの引っ越しされましたね、最初の方から拝見してきました。

バイクも整備されて春のツーリングに備えられている様ですね、ツーレポ楽しみにしています。

ヤフーブログにリンクする方法を調べています。
寿限無  03/10/2012 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



寿限無 さんへ
このFC2ブログは、結構、分かりづらいです。
昨日、1年点検に出してきました。
山は緑  03/12/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめましてZJと申します!

凍結防止剤って、バイクにとっては大敵ですね~
北陸地方は、こっちより寒い?まだ撒き散らしが行われているんかな?
サビるんがイヤなんで冬季間はバイクは乗りませんが・・・

お引越しおめでとうございます
私はまだまだRAKUTENでブログを続けます!?
I am ZJ  03/30/2012 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



I am ZJ さんへ

お久しぶりですね~
3年経っちゅう事で、多少、見栄を気にしなくなった~ってことかな。

一応、引越しはしたんですが、まだまだ、使い勝手がよくわからないので、放置気味です~

山は緑  03/31/2012 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL

→http://withvtr250.blog.fc2.com/tb.php/5-8a8ac99d

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード