2017 03 / 03 last month<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
縄ヶ池の水芭蕉  05/26/2012  
南砺市の「縄ヶ池」に行って来ました。

通常、標高千メートルを超えた所でしか見られない「水芭蕉」の群生地が800M台で見られる所です。

昨年、ココに行った時、コケました~(今の所、以後コケはない、このまま記録更新と行きたいものだぁ~)

先週、新聞で、不通解除になったという記事があり、今日出かけることにしました。

(昨日、取り付けたリアインナーフェンダーの状態も確認したいしな)

国道304号から、外れると、クネクネ道の、ガードレールなし。(対向車が怖いです~)
程なくして、駐車場に着(車が20台位、誘導員までいました~ (この誘導員さん達の給与はどこから出ているんかな?)

山の登山道のような路を降りていくと、群生地です~
群生地
(てか~花が、見えん~)

どういうものか、非常に「葉っぱ」が逞しく育っており、その葉に隠れるように、花が咲いています。

でもって、その花ももデカイ~
水芭蕉
(こんなデカくっていいのだろうか?)

とりあえず、パチリしたってことで、下山することにします。(昨年同様、他の道は通行止)

帰り道の路肩では、残雪が
路肩に残る雪

路には、所々、水が横断しています。(湧き水とか~)

まぁ~今日はこの辺で。
 | バイクでお散歩  | TB(1)  | CM(2) | Page Top↑
春到来とともにバイクの稼働率も上がってきましたね
和歌山県内では水芭蕉は見当たりません、暖かすぎるようです。
路肩に残雪があるとは、、今日は昼から25度を超す予報が出ています。
日本列島は場所で違い有りますね、、。
セローは今月末で2年になります、ODOは17,000Km少し超えました。
寿限無  05/27/2012 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



この日は、暑かった?
出掛けにメッシュを着ましたが、やはり、3シーズンに着替えました。

最近、バイクでお出かけサボり中ですね、私は。
山は緑  05/28/2012 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL

→http://withvtr250.blog.fc2.com/tb.php/10-5e055691

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード